トラックバック張ろうとURL拾いに行ったら…

 国語力と言う記事でトラックバックした人になにやら怒ったり、嘆いたりしているようだが何を言いたいのかさっぱりわからん。
 文章記事*1の頭からしていきなり"あと、"から始まっていて、"あと、"の前がどっかに行ってしまっている。

 あと、日本語が読めないと言うか、あんた何頑固オヤジしてんの、みたいな人が釣れるから、まあそうだなと思う。

 もしかして自分の考えた事は説明せずとも人に伝わっていると思っているかな。そうだとすると"あと、"の前が抜けけても気にならないのも理解できる。
 でも、我々(少なくとも私は)超能力者じゃありませんから、ちゃんと説明してください。

 あと、PCが無くなる世界を考察するのに自分の作品の中で登場する架空の道具「AMEG(両用脳磁計)」を例に出してたけど、その作品を読んでない人にはなんの説明にもなっていませんから。

*1:2006/11/03 修正