2011-01-01から1年間の記事一覧

MINICAB-MiEV走行記 電気自動車買いました、早速電池切れの恐怖を経験

12/25にMINICAB-MiEVを購入しました、グレードは10.5kWh電池搭載の4シーター、急速充電器対応。早速本日から通勤に使用し始めました。 右の写真は前日の夜の充電の様子。納車初日から雪、当然くそ寒い。 ご存じの方も多いと思いますが、バッテリーと言うもの…

3DS いきものづくり クリエイトーイ 買ってみた

NINTENDO 3DSのダウンロードソフト いきものづくり クリエイトーイを買ったのだが…… こいつはヤバいぜ、ある意味伝説のクリーチャー生成ゲーム パペット ズー ピロミィを超えたかもしれん。リアル系クリーチャーが売りのパペットズーに対してクリエイトーイ…

東北の高速道路トラック無料打ち切りについて

費用に対して効果が得られないなら打ち切りも仕方が無い。だらだら続けずその金を他の復興支援策に回して貰った方が良い。 脱法利用*1できる穴があったのが悪いと言う意見を見かける。しかし実施期間も未定なうえに早期に実行しないと意味のない施策だから、…

八乙女文化交流センター

銀山温泉を出てダート国道として名が高き、十部一峠を超える……つもりが「冬季通行止め」どうやら山形はまだ冬のようです。 秋田県の田沢湖に行くつもりが迂回の為十部一峠〜尾花沢を往復してしまい時間をロス。道の駅なかせんについた時には午後5時を回り既…

銀山温泉

消費行動の活性化という言い訳の元に東北散財旅行中、今日は山形県の銀山温泉と言うところに宿を取る。まあ散財旅行と言っても元からそんなに財は持っていないので大した額ではないのだが。 普段バイクでの旅行では良くてビジネスホテルでマンガ喫茶やらSA/P…

今年最初のチューリップ

おそらく前に住まれていた方が植えられたのでしょうが家の庭にはチューリップが咲きます。何の手入れもせずホッタラカシなのですが今年も花をつけてくれました。 小さな花ですが、何やら妙にかわいらしい。 チューリップの葉はいっぱい生えてきているので、…

a2cは無事です

私a2cは無事です、住居もタイルが剥がれや本棚が崩れた程度で支障なく暮らしております。 安否確認やお見舞いそして励ましののメール、ありがとうございました。

3DS買ってきた

近所のヤマダ電機にUSB延長ケーブルを買いに行ったら3DSを売っていたので買ってきた。 持っているのが初代のDSのママだったのでKORG DS-10 PlusのDual"DS-10"機能も使えたらと言う目論見もあり。 #DS-10 Plusが3DSで使えるかは未だ未確認です。 設定について…