2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもとは違う店で

エル・ディアブロ モスコ・ミュール アラスカ ブラントン 用事で行った横浜線の中山駅のバーで、同じ名前のカクテルでも店によって味が違うのも楽しみのひとつ。

酒は魂の燃料、しかし今日は補給しすぎ

デザート・ヒーラー バサラ B52 オリンピック フィズ エドラダワーもう、寝る。

「血ー吸うーたろか」って間寛平は何時から全国区になったんだ?eriさん。

昨日と同じBOWMORE 25年 三杯 もうすぐ無くなるので新しいのを仕入れないと…。

とりあえず、昨日の旅行記を書く。続きは又明日。 FD3Sの修理をする。今日はメーターパネルの修正。

今からBOWMORE 25を飲む。飲んだら寝る。

バイクでお出かけ、詳細は後で。 PCがぶち壊れてSafeモードでしか立ち上がらないorz

横浜を探して、或いは国道16号を回る旅。

・概要 国道16号とは海上区間(富津岬〜走水)を挟んで千葉県、埼玉県、東京都、神奈川を結ぶ環状国道である。海上区間には交通手段が無いが少し離れた久里浜港〜浜金谷港を東京湾フェリーが航行している。 という訳で先月購入したGSF1200とそれに乗る人間を評…

明日は出かけるのでビールもどき(淡麗)飲んですぐ寝る。

デジカメを買った。 FinePix A510 単三電池が使える ○ メディアがxDカード × 使い勝手は明日以降にでも。

いつもの店で デザートヒーラー と、なんやったっけ? 最後にニコラシカ飲んだのは憶えてる。

部屋に戻ってからBOWMORE 25年を一杯追加。

会社の歓迎会(not新社会人)で呑む。 うっすい水割りでちょっと不機嫌。

しんどいので即行寝る。

The PREMIUM MALT'S 350ml まずくは無い。

今日は久々に設計らしい仕事をしたか、なぁ?

いつもの店で飲む

EL DIABLO ABSENTE B52(私はいつもシェイクしてもらう) Heineken スパークリングワイン(チンザノ?) Ron Zacapa XO Tonic Water(ぉ 今日はバーテンダーさんの誕生日と言う事でスパークリングワインの御相伴あずかる。久しぶりに飲んだらうまい。 常連さんとDo…

日記を書いた後Hatena::Diary::KeywordにGSF1200が登録されている事に気がつく。的確な表現に苦笑。

だめにんげん再び

今日も起きたのは1:30PM orz 起きた後バイク(GSF1200)のエンジンガードを受け取りに行く。自分で着けるつもりだったけど、思ったよりでかくてもって帰れないので店で取り付けてもらった。作業見ている限りつけてもらって正解かな?

Tanqueray No.10 一杯 頻繁に呑むわけでは無いけど、無ければ無いで寂しい酒。

Blogってなんか書きにくいぞ

Blogつーのはトラックバックなど従来のWEBから議論の為の機能を強化したものというイメージがあったんだけど、なんかまとまったものが書きにくい。 まとまったものが書きにくいのはテキストエディタを使っていないせいもあるんだろうが、エディタで書いてカ…

怖い曲

何か指輪物語以降ファンタジー小説の映画化が増えてる。多分指輪物語のヒットと映像技術の発達が後押ししているのだろう。 今年の夏公開でジブリがル・グインの「ゲド戦記」をやるようだ。(知ったのがSlashdot.jpというのがアレだが) そういえば谷山浩子が「…

だめにんげん

今日は2:00PMに起床。はぁだめだめ。

今日は休肝日なのでビールもどきだけ、と思っていたが物足りなくてGLENMORANGE TRADITIONAL 2杯追加。 「酒が好きなのはかまわないけど、だらしないのは駄目ですよ。」 ごめんなさい、反省してます。

GLENMORANGIE TRADITIONAL 三杯、普通の方がうまいかも。でも何故かこのボトル1Lも入ってやがる、なかなか減らない。

今日は休暇のはずだったのだが

昨日の夕方に急に打ち合わせを突っ込まれたため出社。がっくし。

日の当たらないエンジニアのつぶやき

免許更新

BOWMORE 25年を一杯、美味。

はじめる事からはじめよう

今までプロバイダのWebページサービスをそのまま使っていたのだが、書くのはともかくFTPがある環境じゃないと更新できないのが邪魔くさかったのでページをこちらに移す。トラックバックを使ってみたいと言うのもあるし。 こちらで問題がある場合は従来のペー…