2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公共広告機構のサイトポリシーについて

/.jで見かけたので。 リンク禁止については昔からその是非について話題になっている古くて新しい問題だが、最近「リンク禁止」を容認する人が増えているようだ。まあ、AC(匿名)で書かれちゃうと本当に増えているかどうかはわかんねぇんだけど。(メールアドレ…

読書の秋と言うことで一冊紹介、まだ昼間は暑いけど。

テイルチェイサーの歌 (ハヤカワ文庫FT)作者: タッドウィリアムズ,平野ふみ子,平野英里出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1990/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 版元品切れの本かい!って突っ込まれそうだけど、古本も安い…

PLCいろいろ調べれてみたものの・・・

屋外では使い物にならん。少なくともADSLの代わりになるものでは無いだろう。

ソップボード購入

注文していたソップボード(SB75H+上置き)が届いた。文庫本にあわせて棚板を設置すると棚板が4枚足りなくなったので追加購入。本棚にずいぶん金をかけてしまったが、やっぱり本はしまい込んでいるより目に見えるところにある方が良い。おかげでダブっている本…

HIOKI8851購入

HIOKI8851とは早い話がペンレコーダーのデジタル版。普通の人には関係ない道具、趣味人でも逝っちゃった人しか持っていないと思う。オシロを持っている人はそこそこいるけどね。 本体+アナログユニット*4(中古)・ロジックプローブ*1(新品)〆て121,500円也、…

ScanSnapで蔵書数を減らす

本棚追加しても入りきらない事は明確なのでScanSnapでPCに取り込むことにする。ScanSnapは以前から所有していたのだが"白紙ページの削除処理中にシステムとの通信で異常が検出されました"と言うエラーが頻出するので事実上お蔵入り状態だったのだ。めんどく…

結局文庫本用本棚を追加

どうあがいても収まりきらなかったので小島工芸のソップボードを追加、来週には届く。文庫本は全部こっちに入れる予定。