プリンター(MICROLINE 22NR)購入

 OKIのMICROLINE 400PSⅡに代えてMICROLINE 22NRを購入。MICROLINE 400PSⅡの駄目なところはとにかくくそ遅いこと、A4を1ページ刷るのに4分ぐらい平気でかかる、ポストスクリプトも使えていい機械なんだけどね、安かったし。実を言えば私はあまりプリンターを使わない、偶にしか使わないのであればプリンターなんてくそ遅くても問題ないと思う人もいるだろう、実は私もそう思ってこのくそ遅いプリンターをずっと使ってきたのだ。
 しかし、それは間違いである。プリンターを使うときは「ディスプレーで確認するのがしんどいぐらい情報が多いとき」とか「紙媒体での閲覧しか考慮していない情報」なのでそれこそ100から200ページぐらいは軽く刷る。昨年末事情があって400ページぐらい刷ったときに「やってられるかぁー!!」状態になったので新規購入となったのだ。
 で、秋葉で「印刷方法は何でもいいから、ポストスクリプトが使えて、ESC/Pが使えて*1、A4のサイズ*2で、カラー白黒はどっちでもいいけど白黒メインで1ページ30秒以下のプリンターください」って探したらどこの店でも「んなもん、ねぇ」と断られる。しつこくあちこちの店を回っていたら「ポストスクリプトがどうしても必要ならMacの店に行くといいよ」と教えられLaoxのThe Mac StoreでやっとMICROLINE 22NRにであったのだった。
 MICROLINE 22NRの使用感は…まだ使ってないのでわかんねぇ、ごめん。

*1:古い機械がやたらあるもんで

*2:A3のページプリンターなんて置く場所が無い