2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルマインド MiniCNC 仮稼働

とりあえず完成、ケーブルの取り回しは仮ですが。 測定器の前に油と粉塵が飛び散る機械を置いておくわけにはいかないのでいずれ専用の台を作る予定、今は段ボール箱をかぶせて使ってます。 組み立ての詳細や使い方はいずれまとめて本家に記事を書きますが、…

オリジナルマインド MiniCNCを組み立てる 2

とりあえず今日はここまで。明日はワークテーブルの調整かな? 組み立ての詳細は後で書きます。

を組み立てる

先週届いたオリジナルマインドのmini-CNC BLACK 1520を組み立てる。まずはセオリーどおり組み立てマニュアルを通読。基本でしょ、やっぱり。届いたダンボールを開けて…、開けて…… ってマニュアルが入ってねぇ!! よく見ると半ピラの紙が…なになに、「下記UR…

市販品の棚を改造して本棚を増設する*1

「本棚はもう増やさない」と言っていたのだがやっぱり足りない。特に漫画を収めるスペースがまるで足りていないのだ。というわけで一番背の低い本棚の上に市販の棚を追加する事にした。と言っても既存の棚に幅がぴったり合う棚が見つから無いので若干改造し…

昨日は3時ぐらいには寝たはずだが

休日だから、二度寝。目が覚めると外はまっくら。何もしなくでも時間は*だけ*は過ぎてゆく。あぁ、orz

でこんなものが届いていたりする

明日からぼちぼち組み立てる予定。