2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5本くらい

全部はいいか…。まあ一本挙げるとすると「キャンベルタウン ロッホ」はそこそこうまかった。

ディスプレー(LCD-AD202GW)購入

ぶっつぶれたMF-5517Jの代替に横浜のソフマップで新古品扱いの物を購入。うん、これと言って書くことは無いかな。死兆星も一個だけだったし。ただ、財布は痛い。 これによりいままでメインディスプレイだったVL-200VHがサブディスプレイに降格。*11600x1200…

プリンター(MICROLINE 22NR)購入

OKIのMICROLINE 400PSⅡに代えてMICROLINE 22NRを購入。MICROLINE 400PSⅡの駄目なところはとにかくくそ遅いこと、A4を1ページ刷るのに4分ぐらい平気でかかる、ポストスクリプトも使えていい機械なんだけどね、安かったし。実を言えば私はあまりプリンターを使…

大いなる多々買い

今月に入ってから色々あってかなり金を使ってしまった。何に使ったかといえばPCがらみでプリンターとかディスプレイを新調、後は酒とか酒とか酒だな。

サブディスプレイ(IDEK MF-5517J)故障

ここまで書いていたらサブディスプレイのMF-5517Jが故障した。かれこれ10年以上のつきあいか、今までありがとう。出費は痛いが…(--,)ぐすん。

何故、なんでもExcelでやる人がいるのか

ブログは使いやすい?ITのなぜ操作性は良くならないのか?:けんじろう と コラボろう!:オルタナティブ・ブログを読んで日頃疑問に思っていた事に合点がいったのでメモ代わりにここに記しておく。 タイトルにも記載しているので繰り返しになってしまうが私…

FD3S 当て逃げされる

右リアフェンダー当て逃げされた…、(--,)ぐすん。 しかしこれでうちのFD3Sは板金していないところが右ドアと天井だけになってしまったな。

JUSTSYSTEMの全国一斉!日本語テストをやってみた

結果:66点、学生の頃は国語だけで点数稼いでいたのだが、10年経ってずいぶんとアホになってしまったようだ。 関西人だから敬語が弱いのはいいとして*1語彙力と表記力が低いのはなんとかせんといかん。 *1:何しろ「〜てはる」で大抵の場合は済んでしまう