きゅうりの浅漬け作ったら失敗したでござる

 塩コンブの袋に「浅漬けにいれてもおいしい」と書いてあったのでやってみた。

 私は塩辛い物が好きなので思い切って(袋2/3)入れてみたのだが、どう見ても入れすぎである。
 見た目もどうかと思うが、味の方も相当な物で何とも表現しづらい味だ。
 苦いとか渋いとか辛いとかじゃなくて、舌を手で掴まれたような、何かねっとりしたもので包まれたような。
 無理に表現すれば「パンチ力のある情けない味」何言ってんのか自分でもよくわからない。

 「塩辛くすればなんとかなるかな」と塩を足してみたりしたのだが、のどが渇くだけで全然辛くならないし処置なしである。
 とりあえず明日の朝で食って始末をつけよう。何時までもほっとくわけには行かないし…。