Firefox ロケーションバー入力でIMEをOFFにする

 Firefoxのロケーションバーに入力する際IMEが自動でONになります。まあOFFにすれば良いだけなんですがうっかりしていてアドレスの入力後に気がついたりすると苛ついてしょうがない。私だけかも知れませんがもう何回もやらかしていて「設定でなんとかならんのかな」と調べてみたものの、どうやらFirefox標準では設定で逃げることはできないようです。
 ところが世の中同じような不便を感じていた方が居られたようでIMEOFFという拡張アドオンが公開されていました。
 http://d.hatena.ne.jp/brazil/20071026/1193403407
 上記リンク先の絵の下の"IMEOFF"が拡張機能へのリンクとなっています。
 私の場合(Firefox 2.0.0.10)クリックするだけではインストールされず、マウスの右クリックから"リンクのURLをコピー"を使用し、ロケーションバーにペーストすることによりインストールが開始されました。
 一手間減るだけですごく快適になります、私と同じような不満を感じている方にはおすすめです。