後片付けは永遠に終わらない

倒れてきたら死ぬな、たぶん

 なんとか荷物の移動は終わってネット環境も復活した。まだ全然片付いていないが…。

本棚

 机を一つ減らして(今まではPC用と電子工作用とその他工作用の三つ使っていた)本棚を二本入れた。購入したのは株式会社マルカのボパンBOB-書棚2190。大きな書棚なので組み立てが難しいかと思ったが意外と軽いので楽に組み立てられた。
 しかし組み立て中に二本の内片方だけ上部ユニットの天板に化粧板が張られていないと言うエラーを発見!!部品の数量は組み立て前に確認していたがこんな不良予測できるかー!こんなでかい物を組み立て途中で置いといたら寝る場所が無くなる。どないしょ、ひー。
 購入元の大正堂に在庫があったので当日中に部品交換してもらって何とかなったのだが非常に焦ったぞ。
 ついでに今リンク張るために調べたらネットの方が一本5000円ぐらい安いじゃねーか。二本で1万円の差額、がっくし orz。まあ、ネットで買っていたら部品を当日交換してもらう事は無理だったと思うが。

 お約束だが結局全部の本は入りきらなかった。文庫本用に小島工芸のソップボードみたいな薄い本棚を一本追加しようかな。(リンクはメーカ直な為値段が高い、大正堂でSB-90Hが27,000円ぐらい)

追記

 全部入りきらないどころか棚がほぼ埋まった時点で未だ文庫本のダンボールが二個残っている。本棚追加せんとどうしようもないな。