持って行くなら最後まで面倒見んかい!

 土曜日は廃品回収の日。漫画をまず出して、次に雑誌を出しに行ったら漫画が無くなっていた。
 その時は「ああ、誰かが持って行ったんやな」程度に思ってなかったのだが、今朝ゴミを出しに行ったら戻って来てやがった。
 しかもぶちまけられているし。
 持って行く事をとやかく言うつもりは無いが最後まで面倒見んかい。
 全くもう、朝からいらん仕事増やすな!雨降ってたから水吸ってぐちゃぐちゃになっているし。

追記

 で、結局どうしたかと言うと。朝、ゴミ捨て場に散らかった漫画はまとめて紙袋に突っ込みそのままゴミ捨て場に置いておきました。今日は燃えるゴミの日だったのでそのまま持っていってくれないかなと期待して。
 今、帰って確認したら回収されていてほっとした。ありがとう横浜市清掃局、そしてごめん。