怖い曲

 何か指輪物語以降ファンタジー小説の映画化が増えてる。多分指輪物語のヒットと映像技術の発達が後押ししているのだろう。
 今年の夏公開でジブリル・グインの「ゲド戦記」をやるようだ。(知ったのがSlashdot.jpというのがアレだが)
 そういえば谷山浩子が「ゲド戦記」を元にして歌った曲が確かあったよな…。とPCの中をゴソゴソしていると「不眠の力」という地雷を踏む。怖いよ〜〜。
 「ゲド戦記」を元にした「王国」も結構怖いのだが。
 もっと怖いのは彼女が今年50になると言う事実の方だったり。公式?には23才を超える事が無いらしいです、魔女ですか?

#昔の日記谷山浩子を歌が下手とか書いてたけど今じゃすっかりはまっています。